花ゑみ「一千年後」10/12(水)配信!

  • Discography
2022.10.04

花ゑみ「一千年後」10月12日(水)〜配信

STATION IDOL LATCH! 花ゑみ(はなえみ)

和泉 オーキッド 亜恋/高輪ゲートウェイ駅(CV:森嶋 秀太)
英 皐月/駒込駅(CV:高塚 智人)
高岩 大智/巣鴨駅(CV:井上 雄貴)

〈花ゑみ〉Unitページ

花ゑみ「一千年後」(センネンゴ)

作詞:KOUDAI IWATSUBO
作曲:KOUDAI IWATSUBO, Toshiya Hosokawa
編曲:Toshiya Hosokawa
レーベル:LATCH! Project/JRE
発売元:LATCH! Project

花ゑみ「ー千年後」配信サイトはこちら

ミュージックビデオ
花ゑみ「ー千年後」が生まれるまでのストーリー 

楽曲のテーマ:「日本語の美しさ」

ボイスドラマ#8にて、このテーマが決まるまでのストーリーが描かれています。
ぜひ楽曲と合わせて、そのストーリーもお楽しみください♪

ボイスドラマ#8『時は来たれり』を聴く

ボイスキャストインタビューコメント

JY26 高輪ゲートウェイ駅・和泉 オーキッド 亜恋役 / 森嶋 秀太

①楽曲を受け取ったときの印象を教えてください。
日本語の美しさを改めて認識させられました。
昔の言葉も織り交ぜてあり、情景が立体的に感じられて、これを自分が歌えるのかぁ、と嬉しくなったのを覚えています。
学生時代、古文は苦手でした(笑)。でも歌詞をきっかけに、言葉の歴史を遡るのも一興かなと思いますね。

②実際にレコーディングしてみての感想やエピソードを教えてください。
先に高岩役の井上さんがレコーディング済みだったのですが、爆速で終わったと聞いて流石だ…と思ったのと同時に焦りましたね(笑)。
歌っていて、サビが特に気持ち良くて、3人で重なった歌声はどうなるんだろう…とワクワクしながらレコーディングしていました!

③「ここを聴いてほしい!」など、パッセンジャーへメッセージをお願いします。
花ゑみの3人がラップを歌う姿は、なかなか想像出来ないかもしれませんが、曲を聴いた瞬間、「あ、あの3人の世界観だ!」ってなると思います!
欲張りかもですが、全部隅から隅まで聴いて欲しいです!(笑)。

JY10 駒込駅・英 皐月役 / 高塚 智人

①楽曲を受け取ったときの印象を教えてください。
2曲目にして攻めた曲だなという印象でした!
和風のユニットでラップ調の場所があったり、仮歌の方のパワーが凄くてこれ花ゑみの曲で合ってる!?となったのを覚えています(笑)。
ですが実際に曲を聴いていくと美しい音がたくさん使われていたり僕達が歌った時どれだけ印象が変わるのかとても楽しみになりました!

②実際にレコーディングしてみての感想やエピソードを教えてください。
先に森嶋さんと井上くんがレコーディングしていたので、二人の歌を聴かせてもらいながら収録できてとても歌いやすかったです!
ライブで披露するならここはどんな振りなのかなとか考えながら楽しく挑ませていただきました!

③「ここを聴いてほしい!」など、パッセンジャーへメッセージをお願いします。
もちろん全部です!!!!!!!!!!(笑)。
自分なりの“ここ好きポイント”を見つけてみてください!

JY11 巣鴨駅・高岩 大智役 / 井上 雄貴

①楽曲を受け取ったときの印象を教えてください。
最初に聴いた第一印象は、メロディーや歌詞の美しさというか、情景が目に浮かぶような曲で凄くワクワクしました。
それと同時に、ラップパートがあったり、音域も広かったりで 難しい曲だなぁ…というプレッシャーも感じました。

②実際にレコーディングしてみての感想やエピソードを教えてください。
レコーディングの前にボイスドラマの収録があったのですが、そこでこの曲の生い立ちというか、どういう想いがあってできた曲なのかが分かってからは、楽曲も歌詞も凄くスッと胸に入って来ました。
やっぱり難しくはあったのですが、とても気持ちよく歌うことができたので、ぜひたくさんの方に聴いていただきたいです。

③「ここを聴いてほしい!」など、パッセンジャーへメッセージをお願いします。
大智くんにもラップパートが割り振られているのですが、ラップでも大智くんらしさが伝わるように試行錯誤しながら二人三脚で頑張ってレコーディングしたので、そこは注目していただけたら嬉しいです。
あとは、花ゑみとしても1曲目とはまた違った色気や美しさ、魅力がグッと詰まった1曲になっていると思いますので、ぜひたくさん聴いてください!