STATION IDOL LATCH!

DISCOGRAPHY

Digital Single

NØ Crew「この夜ごと」

2022/9/28(水)配信

楽曲のテーマ:「成熟」

ボイスドラマ#7にて、このテーマが決まるまでのストーリーが描かれています。
ぜひ楽曲と合わせて、そのストーリーもお楽しみください♪

ARTIST

戸成 綾 /日暮里駅(CV:山口 智広)
高良 摩利央/御徒町駅(CV:阿座上 洋平)

TRACK

01.「この夜ごと」

作詞:nozomi*
作曲:Funk Uchino, Ryota Nakai, Gigi
編曲:Ryota Nakai, Gigi
レーベル:LATCH! Project/JRE
発売元:LATCH! Project

ボイスキャストインタビューコメント


JY07 日暮里駅・戸成 綾役 / 山口 智広

①楽曲を受け取ったときの印象を教えてください。
きてしまったな……と思いました。
NØ Crewにとっての2曲目は1曲目の「Two as One」のノリノリな楽曲に近いものを想像していたのですが、こんなにオシャレで格好いい雰囲気のある曲がきてしまうなんて想像していませんでした。
とにかく震えましたね。楽曲の格好良さもそうですし、これを自分が戸成綾としてどうやって歌えるだろう…と。
覚えるという意味もそうですが、最初に頂いた仮歌をエンドレスリピートして聴くくらい好きな曲です。

②実際にレコーディングしてみての感想やエピソードを教えてください。
いやーーーーー!!難しかったです!!
この楽曲の雰囲気を出す絶妙な空気感やノリをうまく表現するのに、何度もトライさせて頂きました。
ディレクターさんもノリノリで指導してくださいまして、妥協はしない「熱血」レコーディングになりました。
そういう意味では、綾が私自身に「熱血パワー」を貸してくれたのかもしれません!

③「ここを聴いてほしい!」など、パッセンジャーへメッセージをお願いします。
とにかく曲が良いです!NØ Crewにこの楽曲を頂けたことが嬉しいです。
ここに注目!というよりは曲全体の空気感を楽しんで欲しいです。
高良っちと綾が織りなす「この夜ごと」がどのように出来上がったのか楽しみにして頂けると嬉しいです。

JY04 御徒町駅・高良 摩利央役 / 阿座上 洋平

①楽曲を受け取ったときの印象を教えてください。
前回の楽曲「Two as One」との落差を感じてびっくりしました!
NØ Crewはこんなにエモーショナルな楽曲も生み出せるのかと。
頂いた仮歌の時点でバチバチに決まっていたので、気合が入りましたね。

②実際にレコーディングしてみての感想やエピソードを教えてください。
綾役の山口くんが先に収録していたのですが、楽曲のイメージが完全に出来上がっていて。
僕はそのイメージにそっと合わせていく…といった感じでした。
山口くんのおかげでいい楽曲ができたんじゃないかと思っています。

③「ここを聴いてほしい!」など、パッセンジャーへメッセージをお願いします。
二人が少しだけ成長した姿をイメージしながら収録に臨みました。
ここに至るまでのストーリーを感じながら楽曲を楽しんで頂けたら嬉しいです。